• 1112月

    肩こり、膝の痛みがひどくてどこに行っていいか分からないので、リラクゼーションマッサージ店に行ってみました。
    特に秋から冬場の寒い時は肩こり偏頭痛、めまい、腰痛などに悩まされていました。お風呂で暖めたりして、ほぐしていました。
    整体や接骨院も行きたいと思いましたが、気楽に行けるリラクゼーションに一度入ってみました。

    1時間の全身コースで受けました。定員さんには肩こり、膝が特にいたくて、酷い時は偏頭痛、めまい腰痛があることを伝えました。
    店員さんにも方がガチガチで指も入らないぐらいっと言われました。
    しばらくマッサージしてもらうと少しずつ和らいでいきました。少し痛い時もありましたが、すごく痛みが快感になりました。
    全身マッサージが終わると体が軽くなり肩も楽になりました。
    仕事柄パソコンを使っているので、姿勢も気にするようになり自分自身も軽いストレッチもしてます。
    定期的にマッサージに行くと体の痛みがなくなりました。自分自身も体のことを気にするようになりました。

    最初はどんなとこに行っていいか分からないですが、自分が直したい部分や目的を考えお店を選ぶといいです。
    私は気楽に行けるリラクゼーションに行ってみて、店員さんに肩こりがひどいなど伝えました。
    せっかく行くなら、店員さんに目的を伝え、行って良かったっと思えたら理想です。

    topページ

    Permalink Filed under: マッサージ 肩こりが軽くなっってよかったマッサージ はコメントを受け付けていません。
  • 0211月

    仕事がデスクワークで、肩がガチガチになり、頭が重く、時には頭痛がするほどだったので、なんとか少しでもダルさをやわらげたい一心でマッサージに行っていました。
    子供も小さくいつも腕枕をして寝ていたので身体中がだる重い感じがしており、誰かにほぐして欲しい気持ちで近所のマッサージをしているところに初めて行ってみました。

    マッサージに行って最初にマッサージのお店の雰囲気がよく少し気分的に癒されました。洋服を楽な格好に着替えて、肩を重点的にマッサージしてもらいました。
    ガチガチで指が押しても最初は入らず「かなりすごいですね」ところに声をかけられながら、時には色々な話をしながらリラックスしてしてもらいよかったです。
    少し強めにしてもらっていたので、その時は気持ちよかったのですが、次の日少し揉み返しがあり、痛い感じでした。
    ただ、身体を揉みほぐしてもらったせいか、身体がすごく温まって、冬で冷え性な私ですが、帰るまで身体がポカポカしていました。

    マッサージは身体もほぐしてもらえますが、仕事と育児に追われてるわたしにとっては心もほぐしてもらえるものだと思います。
    時にはバタバタな毎日から、自分に優しくする時間を持ちながら毎日が充実するのが1番です。ぜひ忙しくされてる方こそ行ってみて下さいね。

    topページ

    Permalink Filed under: マッサージ 心も身体も自分に優しくリラックスしていきましょう。 はコメントを受け付けていません。
  • 0510月

    3年前初めてぎっくり腰になり、近所に良い鍼灸整骨院があると友達から聞き行きました。そこはスポーツ治療でも有名なところでした。
    簡単な問診後、電気をかけ、院長先生のマッサージを受けると嘘のように痛みがなくなりました。
    何かあるたびに以降通っていましたが、院長先生の不在やシステムの変更などがあり通院をやめました。

    電気を体に通した後、振動マッサージ機で前進もみほぐされます。
    その後温湿布を5分ほど当てられ、先生のマッサージになりますが、マッサージに関しては右側を施術後左側、全体や痛みの激しいところを重点的に10分から15分くらいだと思います。
    毎回同じ先生がつくわけでもなくカルテに記載されているとはいえ毎回同じことを伝えるのは苦痛でした。先生によっては力の加減も違い、もっと施術してほしいときやそうでないときの差も激しかったです。
    院長先生は魔法の手というくらい痛みの場所をあてることやマッサージの仕方がすごく上手でしたが、院長先生が施術することはめったにないので施術してもらったときはラッキーでした

    私はもみかえしがなかったのですが、痛みの場所や治療方法は先生とよく相談したほうが良いと思います。
    なかなか伝えられないこともあるかと思いますが、ただマッサージするのではなく信頼できる先生に出会えるように口コミ大事です!

    topページ

    Permalink Filed under: マッサージ 私が出会った鍼灸整骨院! ~失敗編~ はコメントを受け付けていません。
  • 069月

    マッサージチェアが大好きで、いつも宿泊先のホテルや旅館、家電量販店で無料で使っていました。
    家電量販店では居心地が悪く、長時間居座っていると迷惑なので、なかなかリラックスできませんし、ホテルや旅館には頻繁に行けません。
    マッサージは私にとっては贅沢なものでした。
    しかし、精神的なストレスを何とかして解消したかったので、近所にあったマッサージ店に言ってみることにしました。

    マッサージチェアとは異なった、くすぐったい感じがたまりませんでした。
    プロの方は、私の体のどの部分が凝り固まっているのかをすぐに判断できるので、そこを集中してマッサージしてもらったことで、身体的・精神的な疲れが一気に取れました。
    特にふくらはぎのむくみが酷かったため、ふくらはぎを押しこむようにして揉んだり、動かしたりしてもらいました。
    ふくらはぎ以外にも、腕や肩、背中など全身を仕上げにマッサージしてもらったことで、体がじわじわと温かくなるのを感じました。
    血流を良くなり、特に脚が軽くなったような感覚になりました。

    マッサージは贅沢なもののように思えて、お金を払ってまでなかなか行こうとは思わないかも知れません。しかし、マッサージは、日頃の疲れが取れるとても効果的なものです。
    マッサージを受けることで、血行を良くすることの大切さを実感できます。

    topページ

    Permalink Filed under: マッサージ お金をかけてもマッサージを受けに行きたくなりました はコメントを受け付けていません。
  • 058月

    まだ小さい子供がいて、毎日毎日、抱っこにおんぶ。
    事務の仕事をしていて、目からの疲れで、肩凝り、背中痛、腰痛が酷いです。酷すぎて、頭痛もする時があります。
    自分で時間を見つけては、ストレッチや体操をしたり、湿布を貼ったりするけどなかなか治らなくて、整体に通っています。
    あまりにひどい時は、鍼もしてもらっています。

    整体をした後は、今までカチカチだった身体が軽くなった気がします。整体師さんが、痛いところをピンポイントにマッサージ、指圧をしてくれるのでとてもしていて気持ちいいです。
    1回ではその時だけ良くなって、次の日もまた痛かったりします。
    1週間に2.3回通えたら全然身体が違います。鍼もしますが、鍼は一回するとすぐに効果があるように感じます。
    昔はアロママッサージとか行ってるいましたが、そう言うところは、素人がしてると聞きました。
    接骨院は国家試験に受かった人が施術してくれるので今では、接骨院ばかり通っています。

    マッサージより、しっかり勉強した人が施術しくれる接骨院でしてもらった方が同じお金を出すなら絶対に良いと思います。
    あまりに、ひどい時は定期的に通えばかなり効果は出てくると思います。
    鍼も効果あってオススメです。

    topページ

    Permalink Filed under: マッサージ マッサージをするなら、接骨院がオススメ はコメントを受け付けていません。
  • 1412月

    スポーツをやっていると、どうしても身体に疲労が蓄積してくるんですよね。
    私も趣味でスポーツジムに通っているのですが、通い続けているうちに癖になってしまいました。ある種のランナーズハイのようなものかもしれませんが、運動による苦痛よりも、それに伴う達成感の方が大きくなってしまっているんですよね。しかし問題が一つ。それが、前述の疲労蓄積なのです。
    一応、運動後にストレッチをやったり、サウナに入ったり、温かい風呂に入るなどして血行を良くしているのですが、さすがにそれだけでは疲労を取り去ることはできません。痛みを生じる部分は自分で揉んだりもするのですが、一時的に気持ち良いだけで根幹に効いているわけではないんですよね。
    そこでお願いするのが、プロのマッサージ師の方にマッサージをしてもらうことです。
    やはりマッサージ師の方にやってもらうと全然違いますね。痛い箇所、疲労の蓄積している箇所を指定してマッサージをしてもらうと、それだけで身体の澱みがスーッと取れていきます。
    身体の疲労は、後々怪我の元になりますからね。それ自体が怪我を発生させる可能性もありますし、疲労箇所をかばうことによって怪我を誘発させる可能性があります。やはり取り除ける疲労は、マッサージ師の方にケアしてもらうのが一番ですよ。

    topページ

    Permalink Filed under: マッサージ 趣味の運動で怪我をしないため、マッサージ師の方にケアをお願いしています はコメントを受け付けていません。
  • 1111月

    化粧品販売のコーナーのイベントでフェイシャルマッサージをやってもらうことがあります。
    こういうコーナーにおられるかたはみんなきれいにお化粧されているし、若い方が多いようです。
    接客もよくてシミしわがたくさんあるおばさんにとっては癒しのひと時でもあります。

    話題もこちらに合わせてくれるし、いい香りの新商品でマッサージしてもらえるし、いいことずくめなのですが、一つだけ。

    エステティシャンのかたの手がびっくりするほど冷たいことがあるのです。
    夏場の熱い時ならまだいいのですが、ほほに触られるとなんだかぞくっとして、「手、冷たいんですねえ」というと
    「ええ、冷え性なんですよ」っていう返事が返ってきます。
    マッサージといえば体が温かくなりちょっときもちよく眠くなるイメージがありまして、それにはやはり体の温度をちょっとあげてそのあとにひんやりした手で、できれば施術の最後、毛穴を引き締めるときであってほしいなあといつも思います。

    実は私自身も整体の仕事をしていまして、仲間はみな手が温かい人ばかりなのです。
    整体とマッサージはまったく別なので一概に言えませんが、体にふれる仕事に携わる方には手が温かいほうがいいなあと思っていいます。

    topページ

    Permalink Filed under: マッサージ 手の温かい方が希望です。 はコメントを受け付けていません。
  • 3010月

    私は以前に腰痛治療のためのマッサージを受けたことがあります。
    当時は立ち仕事をしており、腰痛が起きるのは日常茶飯事でした。
    しかしある休日の朝に耐えられない程の腰痛が起きてしまいました。
    今までこれほどの痛みが起きたことがなかったため、私はどのように対処すれば良いのか悩みました。

    そこでたまたま近所にあるマッサージ店に行くことを思い付きました。

    そのマッサージ店は個室が完備されており、女性でも人目を気にすることなくマッサージを受けることができるようになっていました。
    施術してくれる人は女性に対してはできるだけ女性スタッフが対応するという形を取っていたため、私は安心して腰のマッサージをしてもらうことができました。

    施術時間は選べるようになっていたので、私は30分のコースを選びました。
    たった30分だったのですが、私は普段の疲れが溜まっていたこともあったせいか、施術中少しだけ眠ってしまいました。
    ほとんどうつ伏せの状態でマッサージを受けたのですが、たまに仰向けにするよう指示されたため、その時に目が覚めました。
    たった30分なのに私の腰痛はすっかり治ってしまいました。
    それ以降酷い腰痛が起きなかったので、それ以降はマッサージ店には通っていませんが、また腰痛が起きた時はマッサージ店に通おうと思っています。

    topページ

    Permalink Filed under: マッサージ 腰痛治療のマッサージ はコメントを受け付けていません。
  • 229月

    数年前、バリ島に旅行に行った時に泊まったホテルのスパで初めて全身マッサージを受けました。ひたすら心と体を休める癒しの旅にしようと思っていたので、日頃の疲れを取るべく、友人と一緒に最長の120分のコースでお願いしました。友人は日常的にマッサージに通う人ですが、私は初めてだったのでちょっと緊張していました。肩も凝っているし腰も痛いし、きっと気持ちいいんだろうな、とは思っていましたが、想像以上でした。スタッフの方がかなりの力を入れて指圧してくれるのですが少しも痛くなく、マッサージしてもらった部分の筋肉がほぐれて楽になって行くのが分かります。15分ほど経った頃、隣にいた友人の寝息が聞こえてきました。せっかくのいい気持ちを堪能したかったので起きていたかったのですが、程なく私も眠ってしまい、スタッフの方に笑顔で起こされました。もったいない事をした…とちょっと悔やみましたが、すぐに眠ってしまったという事はそれだけ技術のあるマッサージだったという事です。全身がポカポカ温まって、体が軽くなっていました。二人ともツルツル肌で足取りも軽く部屋に戻りました。その後マッサージ好きになり、何度か行ってみましたが、あの時ほど気持ち良いマッサージにはまだお目にかかっていません。

    topページ

    Permalink Filed under: マッサージ 初めてで最高のマッサージ はコメントを受け付けていません。
  • 098月

    私は仕事柄、パソコンを使う事が多いのです。
    目が疲れている為か、仕事に集中しているとすぐに肩がこってしまいます。
    先日は、肩こりから首まで痛くなってしまいました。
    最初はてっきり「寝違えた」為に、首が痛くて後ろを向けないと思っていたのですが、少し自分で肩をほぐしてみると楽になったので、肩こりからきている首の痛みと思ったのです。

    早速、いつも行っているマッサージ店に行く事にしました。
    そのマッサージ店は家から近い事もあり、今まで何度も行っています。
    ここの店長さんが上手なのですが、施術師さんは何人もいらっしゃるので店長さんにお願いできるとは限りません。
    その日は本当に辛かったので、予約電話の時に店長にお願いできるかどうか聞いてみました。
    するとラッキーな事に、30分後にはOKでスンナリ予約が取れたのです。

    マッサージが始まる前に「肩こりが酷いので、肩と首を中心に」とお願いしました。
    首の痛みがあり、後を振り向くのも大変という症状も伝えて、90分コースとなったのです。
    しばらくすると眠ってしまって、気が付くと75分はすぐに経ってしまいました。

    店長さんが「今回は首と肩中心にマッサージをしましたので、随分楽になったと思いますよ」と言われたので、起き上がって後を振り向いて見ると・・・確かにさっきまでの痛みがありません。
    すごく楽になっています。
    痛みがなくて体を自由に動かせるのは、本当に良いですね。
    こんな事なら、もう少し早く時間を都合して、マッサージ店にくれば良かったと思いました。

    topページ

    Permalink Filed under: マッサージ マッサージのお陰で、肩と首の痛みが無くなりました! はコメントを受け付けていません。