• 275月

    マッサージって痛いとかこそばゆいとか、経験のない方は抵抗がありますよね!私もその一人、人に触られる事に抵抗がありました。
    しかし私が行ったマッサージは個室で女性で部屋が暗かったので、恥ずかしさも全くありませんでした。まずは足浴です。末端がほかほかしてそれだけでもリラックス効果抜群でした。そして下を向いて寝転んでたら後は何も気にせずゆったりです。足先からもみほぐしが始まったんですが足裏がポカポカ、手のぬくもりも伝わり自分は冷え性だったんだと気付きました。
    ふくらはぎ・太もも・腰回り・肩周りを手もみや棒みたいなのを使って押してもらいます。痛くもなく、とにかく気持ちいい!痛くないですか?など聞かれる事も一言ふた言なので、気も使わず寝るだけでした。いつの間にか寝てしまい、あっという間に終わってしまいました。起き上がると、すごく体が軽くなってるんです。
    そして足がポカポカ、やはり疲れもありますが冷えがある事を教わりました終わった後も飲み物を出して頂き、特に営業などもなく本当に自分へのご褒美、リラックスできてマッサージはとてもイメージが変わりました。今は育児でなかなか時間が作れませんが、家ではできない・健康器具ではなかなか味わえない気持ち良さと時間を過ごせます!

    topページ

    Permalink Filed under: マッサージ マッサージされどマッサージ はコメントを受け付けていません。