• 098月

    私は仕事柄、パソコンを使う事が多いのです。
    目が疲れている為か、仕事に集中しているとすぐに肩がこってしまいます。
    先日は、肩こりから首まで痛くなってしまいました。
    最初はてっきり「寝違えた」為に、首が痛くて後ろを向けないと思っていたのですが、少し自分で肩をほぐしてみると楽になったので、肩こりからきている首の痛みと思ったのです。

    早速、いつも行っているマッサージ店に行く事にしました。
    そのマッサージ店は家から近い事もあり、今まで何度も行っています。
    ここの店長さんが上手なのですが、施術師さんは何人もいらっしゃるので店長さんにお願いできるとは限りません。
    その日は本当に辛かったので、予約電話の時に店長にお願いできるかどうか聞いてみました。
    するとラッキーな事に、30分後にはOKでスンナリ予約が取れたのです。

    マッサージが始まる前に「肩こりが酷いので、肩と首を中心に」とお願いしました。
    首の痛みがあり、後を振り向くのも大変という症状も伝えて、90分コースとなったのです。
    しばらくすると眠ってしまって、気が付くと75分はすぐに経ってしまいました。

    店長さんが「今回は首と肩中心にマッサージをしましたので、随分楽になったと思いますよ」と言われたので、起き上がって後を振り向いて見ると・・・確かにさっきまでの痛みがありません。
    すごく楽になっています。
    痛みがなくて体を自由に動かせるのは、本当に良いですね。
    こんな事なら、もう少し早く時間を都合して、マッサージ店にくれば良かったと思いました。

    topページ

    Permalink Filed under: マッサージ マッサージのお陰で、肩と首の痛みが無くなりました! はコメントを受け付けていません。